尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

2014´尾道ベッチャー祭り 


2014_11_03_001.jpg

【2014´尾道ベッチャー祭り】 2014/11/03

毎年、「文化の日」に行われる尾道のお祭り「ベッチャー祭り」へ昨日行ってきました。
昨年は雨のため撮影に行けなかったので2年ぶりの撮影となりました。

この祭りは尾道を代表するお祭りで当日も3連休とあって沢山の見物客でごったがえしていました。
人ごみを避ける撮影は難しく、駅前の陸橋より数枚撮影して帰宅しました。

べっチャーや神輿が旧市街地を朝早くから夕方まで練り歩くお祭り。
沿道には沢山の方が今か今かとベッチャーが通るのを待っています。
この光景を見ると尾道人はこの祭りを大切に思い、大好きなお祭りなんだとあらためて思いました。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://onomichi-lohas.com/tb.php/401-58d0980e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)