尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

オーロラに輝く舟屋の夜(その1) 


【オーロラに輝く舟屋の夜】 2017/05/03

GW最大のミッションは夜光虫を見つけてカメラに収めること。
ただ、この夜光虫は光るキノコやホタルとは異なり波や風により何時どこに現れるのかが全くわからない状況でした。

朝から夕方まで込まなく海岸線を捜し歩きやっと見つけた場所がこちら。
努力の甲斐があり素晴らしいロケーションで夜光虫を撮影することができました。

夕方はこの湾内全域に有った赤潮も夜になると次第に少なくなったのが残念です。
空振り覚悟のトライだったので、素晴らしい雰囲気の場所で撮影ができ十分満足できました。

2枚目は少しホワイトバランスを変えてみました。

2017_05_03_003.jpg

コメント

近くにお越しだったんですね。

私も先日少しだけ夜光虫に遊んでもらいましたが、まだまだ不本意な状況です。

連休最後の日曜日、袖志棚田の夕日は綺麗でした。

kainaka #mQop/nM. | URL | 2017/05/10 22:16 * edit *

Re: タイトルなし

kainakaさん、おはようございます

kainakaさんのエリアにお邪魔しておりました。
よい場所がたくさんありますね。

また機会があれば伺いたいと考えています。
夜光虫には感動いたしました。


> 近くにお越しだったんですね。
>
> 私も先日少しだけ夜光虫に遊んでもらいましたが、まだまだ不本意な状況です。
>
> 連休最後の日曜日、袖志棚田の夕日は綺麗でした。

taka238 #- | URL | 2017/05/11 07:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onomichi-lohas.com/tb.php/1005-f38d95d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)