尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

1時間露光の魅力 


【1時間露光の魅力】 2017/05/27

27日、角島の教会をバックに1時間露光に挑戦しました。
当日は月明かりもなく北天方向は水蒸気が気になるものの大きな人光もなかったので挑戦することにしました。

最近では4月30日、大山をバックに1時間露光に挑戦しました。

星の光跡はコンポジットという比較的安易に撮影ができるようになったせいで、ついついそちらの方へ設定が行きがちです。
しかしながら、やはり1時間のバルブ撮影の方が写真を撮ったという満足感が一番感じられます。

1枚1枚の写真、デジタルになり雑になりがちです。初心に戻り1枚1枚、緊張して撮影していきたいと考えています。

先週末は角島の教会、角島灯台との天の川を求めて遠征しましたが、何とか目標は達成できたと思っています。

コメント

1時間露光ですか。
すごいですね。
ノイズもなく、きれいな星空、画像です。
いつも思うのですがtakaさんの技術には驚きです。
私にはとてもまねできないすごさですね。

すべりひゆ #- | URL | 2017/06/06 08:13 * edit *

Re: タイトルなし

すべりひゆさん、おはようございます
1時間露光といってもカメラ任せです。
なので技術的には何もです。
ただ、1時間露光できる条件の夜に中々出会えません。
しいて言えばこの条件が一番難しいのかもしれません。


> 1時間露光ですか。
> すごいですね。
> ノイズもなく、きれいな星空、画像です。
> いつも思うのですがtakaさんの技術には驚きです。
> 私にはとてもまねできないすごさですね。

taka238 #- | URL | 2017/06/07 07:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onomichi-lohas.com/tb.php/1017-43822009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)