尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

贅沢な被写体に感動 


【贅沢な被写体に感動】 2017/11/11

展望室には土曜日ということもあり沢山のカメラマンが居るだろうと思っていましたが
予想に反して私と嫁さん以外に1名のカメラマンのみでした。

日が沈み素晴らしいマジックタイムを思う存分楽しみながら撮影してきました。
三脚禁止のため少しストレスの貯まる撮影となりましたが、初挑戦でこの場面に出会えて感動できました。

コメント

市川アイリンクタウンからのスカイツリーと富士山の撮りあわせはお見事ですね。
展望マニアだけでなく市川アイリンクタウンはサンシャイン池袋や都庁のように立地があまりよくないのか穴場なんでしょう。
以前から行こうと思ってても遠いので躊躇してましたが、こちらの画像を見たら行くべきだと思いました。
都内といってもこちらは多摩川沿いなので西から東の果てまで大移動し、冬空の絶景を楽しみたいと思いますが、ちなみにこの画像を撮影したレンズは何ミリでしょうか?

freecat #jr4UdutM | URL | 2017/11/19 10:14 * edit *

Re: タイトルなし

こんにちは

今回は秋葉原にホテルをとったので比較的行きやすかったです。
立川も同様です。
宿泊先は自分の撮影場所に近いところを選ぶようにしています。

今回の撮影データは以下の通りです。

キャノンMⅢ
EF70-200mm f/4L IS USM
127mm

クリアな日ならここから再度トライしたいです。
なんでも毎月第3土曜日は三脚使用が可能と聞きました。
(確認は必要ですが)


> 市川アイリンクタウンからのスカイツリーと富士山の撮りあわせはお見事ですね。
> 展望マニアだけでなく市川アイリンクタウンはサンシャイン池袋や都庁のように立地があまりよくないのか穴場なんでしょう。
> 以前から行こうと思ってても遠いので躊躇してましたが、こちらの画像を見たら行くべきだと思いました。
> 都内といってもこちらは多摩川沿いなので西から東の果てまで大移動し、冬空の絶景を楽しみたいと思いますが、ちなみにこの画像を撮影したレンズは何ミリでしょうか?

taka238 #- | URL | 2017/11/19 13:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onomichi-lohas.com/tb.php/1093-737e211c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)