尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

倉敷美観地区 



【倉敷美観地区】2014/03/02撮影

昨日は妻と一緒に岡山県をぶらぶらと散策に行ってきました。

まずは日生まで行き念願の「かきおこ」を食べました。以前から食べたかったモノの一つでしたが、
私の予想していた通り、お好み焼きの上には牡蠣が一杯・・満足満足。日生の牡蠣、今が旬なのか凄く沢山の人がいましたよ。

その後、備前市にある正楽寺まで行き朱印帳に記載していただきました。
そして当日の第一目的の「片上のひなめぐり」へ62段の階段にお雛様が整然と飾られていました。
勿論、良い写真は撮れませんでした。苦手です(笑)

この「ひなめぐり」は今年、初めてのライトアップという情報があったのでその時間まで滞在しようと考えましたが、
どう考えても作品にする自信なく一路、倉敷の美観地区へ・・。

倉敷美観地区では2月28日~3月23日まで「倉敷春宵まつり」が行われており和傘のライトアップを期待して行くことにしました。
・・が何と何と情報不足で和傘のライトアップは土曜日がメインでこの夜は行われていませんでした。((;_;)

とは言いながら折角来たのだからと心を入れ替えて、何とか夕暮れのシーンを一枚ほど撮影して帰途に着きました。
半日ほどのプチ撮影旅行でしたが中々有意義で楽しむことができました。

コメント

こんばんは。先月11日に行ってばかりです。でも昼間というか
朝の時間帯でしたので、このような光景とは全然ちがう風景でした。

こちらは連日曇ってまして、星空も久しく見えてません。今夜は
久しぶりに晴れてますが、明日の朝早いんで諦めました。

kainaka #- | URL | 2014/03/03 20:08 * edit *

Re: タイトルなし

kainakaさん、こんばんは
倉敷美観地区は趣もあり好きです。特に夕暮れ時が良いです。
今はイベントで和傘等のライトアップもあるようなので再度訪れたいです。

こちらも最高の星空ですが、明日も仕事だし・・涙
サラリーマンは辛いですね。

> こんばんは。先月11日に行ってばかりです。でも昼間というか
> 朝の時間帯でしたので、このような光景とは全然ちがう風景でした。
>
> こちらは連日曇ってまして、星空も久しく見えてません。今夜は
> 久しぶりに晴れてますが、明日の朝早いんで諦めました。

taka238 #- | URL | 2014/03/03 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onomichi-lohas.com/tb.php/227-74b72da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)