尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

高知 ひょうたん桜 



【高知 ひょうたん桜】2012年4月7日撮影

写友が高知ひょうたん桜を撮影に行ったとのこと。私も過去を思い出してひょうたん桜の写真を掲載することに・・。
写友は先週22日に訪れたみたいで、そこそこ開花していたようです。私が過去に行ったのは4月7日なのでかなりの時間差があります。

当時は元気満々でスケジュールを思い出してみると夕方、高知久礼湾で月ダルマを狙い、その後ひょうたん桜へ移動して
深夜1時過ぎまで撮影。ひょうたん桜で数カット撮影後、あまりにも天気が良いので岡山県玉野市まで戻りダルマ撮影。

このダルマは見事にゲットしました。今考えると超ハードスケジュールでしたが好天に恵まれて月夜に綺麗に浮かび上がるひょうたん桜と星を満喫することができました。

2014_03_26_002.jpg


2012_04_07_201.jpg


thread: 星の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

素晴らしい!の一言です。

有名な桜だと知りながら、中々足を延ばすことができません。
もし・・・ 行けたら、寝ないで一日中撮影していたいですね。

すべりひゆ #mQop/nM. | URL | 2014/03/27 20:36 * edit *

takaさん、こんばんは。
すばらしい写真ですね。なぜか随分前から「尾道ロハス紀行」を知っていました。いつもすばらしい写真ばかりで毎日楽しみにしています。ロハスとは「lifestyles of health and sustainability」の略でよかったですか?ここでひょうたん桜の写真を見させて頂き知りまして去年行ってきました。ついこの間、23日にほんの少しの時間だけでしたが行ってきました。5分咲きくらいでして真っ青な空で清々しかったですよ。

みつ #- | URL | 2014/03/27 21:07 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは
桜の咲く時期が重なるので何時もどこへ行こうか迷います。
ひょうたん桜もこの1回しか行っていません。高速代も値上がるし・・。

> 素晴らしい!の一言です。
>
> 有名な桜だと知りながら、中々足を延ばすことができません。
> もし・・・ 行けたら、寝ないで一日中撮影していたいですね。

taka238 #- | URL | 2014/03/27 22:08 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは
私のBlog以前からご存知でしたか・・光栄です。
ロハス・・その通りですよ。よく聞かれます。

ひょうたん桜、行かれたのですね。私は3月は年度末で非常に忙しいので
4月にならないと撮影にいけそうにありません。

また、要害か千鳥でお会いできるのを楽しみにしていますね。

> takaさん、こんばんは。
> すばらしい写真ですね。なぜか随分前から「尾道ロハス紀行」を知っていました。いつもすばらしい写真ばかりで毎日楽しみにしています。ロハスとは「lifestyles of health and sustainability」の略でよかったですか?ここでひょうたん桜の写真を見させて頂き知りまして去年行ってきました。ついこの間、23日にほんの少しの時間だけでしたが行ってきました。5分咲きくらいでして真っ青な空で清々しかったですよ。

taka238 #- | URL | 2014/03/27 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onomichi-lohas.com/tb.php/248-101a404d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)