尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

極上の背景を求めて 



【極上の背景を求めて】 2014/06/07撮影

ゲンジボタルの光跡を極上の背景で捉えたく、この時期は様々な場所を徘徊しています。
こちらの場所はまさに「極上の背景」にふさわしくとても趣がありました。

こんな場所でホタルが飛んだらさぞかし素敵だろうな~なんて考えながら時をまちます。
この待ち時間が何とも言えない時間です。

当日は谷間を強い風が吹き水面がゆらゆらとなびき映り込みのチャンスがほとんど無い状態でした。
結構、粘りに粘って唯一水面が止まったシーンをゲットすることができました。

手前を泳ぐ鯉も良い仕事をしてくれました。まだまだ探せばホタルに合う極上の背景がありそうです。

コメント

とても、素敵なポイントですね。
湖面の色が立ち枯れの木との対比で、いい色になっていますね。
ここで、ホタル撮影?
すごい精神力、とても夜は・・・
考え込みます。
でも・・・撮ってみたいと・・・矛盾ですね。

わたしはここで拝見したいと思います。

すべりひゆ #mQop/nM. | URL | 2014/06/09 09:20 * edit *

綺麗!

いつも写真を拝見しております!
この湖、とっても綺麗!
コイがいるのが一目でわかります。
湖の色がいいですね。
私はまだ蛍の実物を見たことがないのですが、
いつか蛍のいる場所で写真を撮りたいです。
また写真を楽しみにしています!

Kayko #- | URL | 2014/06/09 11:27 * edit *

Re: タイトルなし

すべりひゆさん、おはようございます
こちらには中々幻想的なところがないのですが、ここは非常に良かったです。
今後も四季を通じて行ってみたいとことなりました。
暗くなると鹿やイノシシなども出てくるみたいで少し怖いのが残念ですが・・。

> とても、素敵なポイントですね。
> 湖面の色が立ち枯れの木との対比で、いい色になっていますね。
> ここで、ホタル撮影?
> すごい精神力、とても夜は・・・
> 考え込みます。
> でも・・・撮ってみたいと・・・矛盾ですね。
>
> わたしはここで拝見したいと思います。

taka238 #- | URL | 2014/06/12 07:25 * edit *

Re: 綺麗!

Kaykoさん、おはようございます
何時も見ていただいているとのこと・・ありがとうございます。
色の付いたコイが数匹泳いでいて彩りを添えてくれました。
蛍はこちらは現在最高潮ですよ。

> いつも写真を拝見しております!
> この湖、とっても綺麗!
> コイがいるのが一目でわかります。
> 湖の色がいいですね。
> 私はまだ蛍の実物を見たことがないのですが、
> いつか蛍のいる場所で写真を撮りたいです。
> また写真を楽しみにしています!

taka238 #- | URL | 2014/06/12 07:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onomichi-lohas.com/tb.php/288-0e1cf621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)