尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

可憐なる姫の舞 



【可憐なる姫の舞】 2014/07/02

今年初めてヒメボタルに会ってきました。
少し早いかと思っていましたが、現地では元気に舞うヒメボタルに出会うことができました。( ;∀;) カンドーシタ

ゲンジボタルは背景重視で撮影しましたが、ヒメボタルだけは中々よい場所が開拓できません。(^^;
そのため、今年は様々なレンズを使用してヒメボタルの光跡を研究してみようかと考えています。
レンズによって光跡が様々です。今年初めてのトライは一番お気に入りのレンズで挑みました。

今回使用したレンズは私が想定していた通りの光跡を写し出してくれました。更にヒメも良いところを飛んでくれました。
こちらはこれからがピークになっていくので暫くは楽しめそうです。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onomichi-lohas.com/tb.php/300-ce5925be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)