尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

脱 さくら 



【脱 さくら】 2015/04/17

昨夜は久々の満天の星空、広島県北部の桜が丁度満開
例年であれば「桜と星」ですが、今年は少し違った被写体をと考え「水芭蕉と星」にチャレンジしてきました。

県北部の桜はカメラマンも多く、思うような場所で思うような構図で撮れませんが、
流石にこの場所にはカメラマンはゼロ。居たのは内の嫁さんだけ(笑)

夕方までに構図を決めての撮影となりました。

以前より水芭蕉と星は頭の中にありましたが、実際に撮影となると中々思うようにはいきませんでした。
水芭蕉は小さく水面ギリギリに咲いているため星とのコラボ設定が非常に難しかったです。

今回、一度経験できたので次回は更にバージョンアップした写真を撮りたいと考えています。
山野草と星は新たにコレクションに組み込みたい被写体となりました。

2015_04_17_888-001.jpg

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onomichi-lohas.com/tb.php/496-1fda21df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)