尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

失敗と成功の繰り返し 


【失敗と成功の繰り返し】 2015/08/09

9日(日)、2015´三原やっさ花火大会に行ってきました。

三原の花火は比較的大玉が上がるので期待して出かけました。
しかし、三原花火の一番の問題は「背景」です。

花火の写真にどうしてもその地域特有の背景を入れたいのですが、
三原だけは幾ら探しても中々満足の行く場所が見当たりません。

この花火を撮影するにあたり、色々とシュミレーションするも三原自体で背景の良い場所を見つけることができませんでした。
そして、色々悩んだ末「三原港と三原沖にある鷺島へ渡るフェリー」を入れた構図に挑戦することにしました。

結果は惨敗。花火見物の雰囲気は何とか出せたと思いますが少し物足りません。
様々な花火大会は撮影場所を決めるまでが楽しいです。そして撮影後は喜びと反省の繰り返しになります。

次回の三原花火、今から場所探しの始まりです。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onomichi-lohas.com/tb.php/580-94585c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)