尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

大浦の棚田と彼岸花 


【大浦の棚田と彼岸花】 2015/09/20

浜の浦で星を朝まで撮影した後(少し仮眠あり)、肥前町大浦にある棚田百選「大浦の棚田」を目指しました。
日が昇りはじめる頃に到着。僅かな彼岸花と朝の斜光に一際紅く染まる彼岸花を撮影することができました。

此処での滞在は1時間程度でしたが良い棚田でした。棚田の下側には漁港が見えておりとても趣のある光景に感動しました。
こちらの棚田は佐賀県では珍しく南斜面になっているので次回は春の水張りシーズンにぜひ天の川とのコラボを狙いたいところです。

今回は残念なことに稲刈りが終わっていたため黄金色の棚田は撮れませんでしたが、再度訪れる価値のある棚田だと思いました。

2015_09_20_o_002.jpg

2015_09_20_o_003.jpg

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onomichi-lohas.com/tb.php/605-4fcc5c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)