尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

滝百選に挑戦 


【滝百選に挑戦】 2015/11/07

今まで訪れた中国県内にある滝百選は神庭の滝(岡山県)、常清滝(広島県)、龍頭が滝(島根県)です。
そして7日、鳥取県にある大山滝に行って来ました。

自分の撮影スタンスとして、春は「棚田百選」、秋には「滝百選」に今後は取り組んでいこうかと考えています。
春の水が張られた棚田、秋の紅葉の滝は写真を趣味にしていないと中々見る機会が無いものです。
目標を持つって大切なことのように思えます。

来年以降は計画的に棚田と滝をこつこつと行ける範囲で撮影をしていきたいです。
それにしてもこの大山滝は素晴らしかったです。

駐車場から歩いて40分程度でしたが結構なアップダウンで足腰ががたがた状態でした。
反面、辛抱した分、素晴らしい光景に出会えて満足満足。

既に紅葉はピークを過ぎていた感じがします。
次回はピークに合わせて再度訪問したいと考えています。

少し彩度アップして仕上げています。
本当はもう少しくすんで見えます。

2015_11_07_006.jpg

コメント

大山滝に行かれたのですね!私も2年前に行きました。アップダウンが激しく途中につり橋が有りますね!しかしアップダウンの疲れも癒してくれる二段滝の光景が見れるとホッとします。昔は三段滝だった見たいですね!

マコリン #- | URL | 2015/11/09 19:42 * edit *

大山滝いいですね!
私は5日に大山寺あたりに行きましたが,紅葉の鮮やかさはこちらのもんですね。
ブナの紅葉は終わっているようですが,その他の樹木の紅葉がすばらしいですね。
天気が良ければ,大山滝に行きたかったのですが,生憎の小雨パラパラだったので断念しました。
来年は紅葉のいい時季に行ってみたいと思います。

旅好きもん #- | URL | 2015/11/09 20:22 * edit *

Re: タイトルなし

大山滝、結構アップダウンがきつかったです。
次回は朝からゆっくりと行きたいと考えています。
また、滝壺の方へも当日は降りていないので少し心残りのところがあります。

> 大山滝に行かれたのですね!私も2年前に行きました。アップダウンが激しく途中につり橋が有りますね!しかしアップダウンの疲れも癒してくれる二段滝の光景が見れるとホッとします。昔は三段滝だった見たいですね!

taka238 #- | URL | 2015/11/10 07:16 * edit *

Re: タイトルなし

旅好きもんさん、おはようございます
始めて行ってみましたが良かったです。

当日は色々用事があって現地についたのが午後のため
ゆっくりできなかったのが悔やまれます。

来年の秋は朝からゆっくりと行きたいと考えています。
ただ、山歩きは結構きつかったです。

> 大山滝いいですね!
> 私は5日に大山寺あたりに行きましたが,紅葉の鮮やかさはこちらのもんですね。
> ブナの紅葉は終わっているようですが,その他の樹木の紅葉がすばらしいですね。
> 天気が良ければ,大山滝に行きたかったのですが,生憎の小雨パラパラだったので断念しました。
> 来年は紅葉のいい時季に行ってみたいと思います。

taka238 #- | URL | 2015/11/10 07:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onomichi-lohas.com/tb.php/646-62f520fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)