尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

月入・日出を一緒に 


【月入・日出を一緒に】 過去写真

本州最西北端に位置する岬で深夜の星撮影。楽しかった・・。

そして,、この日は特別の日。何が特別かと言えば「月の入りと日の出がほぼ同じ時間帯に見ることができる日でした。

日出時間:5:07 月の入り時間:4:56

13分の間に東(右)側から朝日が、そして西の空(右)へは月の入りが見れる予定でした。

イメージとして頭に描いていた写真にはなりませんでしたがわくわくする瞬間ではありました。

下の写真は西側(月の入り)の薄明かりと、東側(日の出)のグラデーションがほぼ同時に見ることができた時のものです。
あわよくば両方のダルマが見たかったのですが、私にとっては大変貴重な思い出の写真となりました。

IMGP0243-001.jpg

2015_11_20_001.jpg

コメント

一枚目の写真を見て感動しました。
すばらしい光景をありがとうございます。
ここは、私が20年以上前にハヤブサ撮影に通ったところです。
その頃は風景よりもハヤブサに没頭していて、
このようなすばらしい景色を、撮る余裕もなかったです。

やっさん #- | URL | 2015/11/22 09:38 * edit *

Re: タイトルなし

こんにちは

この岬にははやぶさが居るのですね。
私は風景を撮るのが精一杯で鳥達にはまったく気がつかずでした。

この場所は機会が在ればまた行ってみたいところの一つに挙げられます。
何も無いところですがそこが良いですね。

船の光跡が良いアクセントになってくれました。

> 一枚目の写真を見て感動しました。
> すばらしい光景をありがとうございます。
> ここは、私が20年以上前にハヤブサ撮影に通ったところです。
> その頃は風景よりもハヤブサに没頭していて、
> このようなすばらしい景色を、撮る余裕もなかったです。

taka238 #- | URL | 2015/11/22 12:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onomichi-lohas.com/tb.php/657-a34f14fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)