尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

滝百選 原尻の滝 


【滝百選 原尻の滝】 2015/11/21

白水ダム撮影後、西の空へ沈む太陽と競争しながら日本の滝百選 原尻の滝に向かいました。

この場所が今回の最終目的地になります。

原尻の滝

「日本の滝100選」「大分県百景」のひとつにあげられている名瀑です。
幅120m、高さ20mを誇り、9万年前の阿蘇山の大噴火、その大火砕流によって
もたらされた「田園地帯に突如出現する」とてもめずしい大滝です。

ナイアガラのような滝をぜひこの目で見たい思いで眠い中、辛抱して此処まで来ました。
現地は大迫力で素晴らしい滝と言いながら道の駅のすぐ裏にあります。

撮影は暗くなっても全く問題がありませんでした。

この夜は生憎のお天気で星とのコラボができなかったのが残念ですが現地のポイントも色々チェックできたので次回はスムーズに撮影できると思います。

2015_11_21_harajirinotaki_001.jpg

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onomichi-lohas.com/tb.php/666-fa77ea21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)