尾道ロハス紀行

http://onomichi-lohas.com/

尾道星百景_042 



【尾道星百景_042】 2015/03/31

久々の尾道星百景です。

週間天気予報を見てみると来週末あたりまでずっと曇りや雨マーク(涙
こうなると平日だとか休日だとか言ってはおられません・・というわけでホームグランドの西国寺へ行ってきました。

上空は期待に応えるかのうように星が沢山出ていました。また、適度に月明りもあったので背景もバッチリでした。
此処、西国寺はカメラを始めたころから桜シーズンには必ず訪れるところです。

気をつけていることは何時もの構図にならないこと、構図を工夫して違った角度から撮影をして見ることなどです。
今回は境内から階段を下りたところにある仁王門を主役に星と一緒に撮影してみました。

毎年西国寺で撮影していますが中々お気に入りの写真が撮れません。
昨年撮影した写真「西国寺桜絵巻」と今回の写真は数少ないお気に入りの写真となりました。

コメント

凄く綺麗に撮影出来てて羨ましいです。

こんばんは、
一応星景写真をしてる者です。
余りにも綺麗に撮影出来てる
ので感動してます。

ねこめし #IY7bLZJE | URL | 2015/04/05 19:56 * edit *

Re: 凄く綺麗に撮影出来てて羨ましいです。

ねこめしさんへ

おはようございます。尾道の夜景は綺麗なポイントが沢山有りますね。
そんな綺麗なポイントで星と一緒に撮れれば更に美しいです。

中々タイミングが合わない日が多いですが、地元の強みでこれからもコツコツとがんばっていきます。

> こんばんは、
> 一応星景写真をしてる者です。
> 余りにも綺麗に撮影出来てる
> ので感動してます。

taka238 #- | URL | 2015/04/06 07:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://onomichi-lohas.com/tb.php/487-1898c326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)